人気ブログランキング | 話題のタグを見る
E90 325i vs E36 M3(??)
つい先ほど、2時間前くらいのお話。

3のガソリンを入れに行きました。いつものセルフスタンドに。

で、前に数台車がいたのですが、2台前の車、なにやらすごそうな雰囲気。

マフラーを交換してるのか低い音が響いてきます。

最初は暗くて遠いからよく見えなくて、チェイサーかなにかだと思ってたんですが、マフラーが左から出てることに気づきました。

BMW!?って思ってたらうちとその車の間にいた2台と、その車の前を走っていた車がすべて曲がって行きました。

その車が音をたてて加速を始めました。

久しぶりに楽しめそうなので当然追いかけます。

おっ!結構速いやん!

と思って、これからうちの3は加速がのびるってあたりで赤信号にひっかかり前の車はスピードをゆるめました。

そのころにはすでにBMWということと、E36であるということはわかっていましたが、速さに驚いて信号でかなり近づいてエンブレム確認。。



M3!!!!?????


これは本気で面白そう。

でもすでに信号待ちしていた車が数台。

そしたらちょっと走ったところでまたしても前の車が曲がって行き、前方がクリアに。

するとM3はさっきの加速でビッタリついて行ったのにビビったのかさっきよりも全然大きな音をたてて加速を始めました。

こっちも負けじとセレクターレバーをSモードに入れてフル加速。

すると意外にもほとんど離されずについてっちゃうじゃありませんか。

結構余裕で。

325iがなかなかやってくれるのか、それとも偽のM3だったのか。

あれが本物だったら正直330iあたりなら勝てると思いました。

まぁ年式の問題もありますので相当コンディションをよくしておかないとE36あたりはちょっと・・・・なのでしょうか。

とにかく今日はちょっぴり気分がよかったです。。
by 7-temptation | 2006-11-10 21:45 |
<< 『車関連グッズ』 Studie Style 〜... >>