人気ブログランキング | 話題のタグを見る
E65のイカリングの話
うちの7は未だにイカリングが黄色いです。

現在のところ交換用のパーツはBREX、PIAAから発売されていますが、どちらも光量が非常に少ないというのも交換していない理由の一つなんですが、もう一つ大きな理由として工賃がかなり高くつくそうで・・・。

工賃が高くつく理由は交換の際はフロントバンパーをはずす必要があるから。

それでディーラーもショップもあんまりやりたくないそうで、なんかバンパーはずすことがあればそのついでが一番いいってことで今までやってませんでした。


そして先日、3がディーラーから帰ってきた日、担当さんがいなくて工場長が持ってきてくれました。

その時にいろいろとお話をきかせてもらいました。かなりの時間(汗)

で、バンパーはずさなくても交換できる方法があるそうです。しかもすごく簡単な。

ただし、この方法では光軸がずれてしまうそうです。

まぁなんとか光軸をずらさないようにする方法も教えてもらいましたが。

なんでそのうち挑戦したいと思います。

ところで交換する球はどうしましょうかね。

まぁ無難にBREXかな。それとも最近発売したベロフのが多分つきそうだけど試してみるのもいいですね。そこらへんもドルトの社長に聞いてみないと。


交換方法ですが、成功したらメンテコーナーに詳細を記載しますので、とりあえずこの方法は非公開ということにしておきます。光軸がずれる心配があるので・・・。

7買ったぐらいからずっとイカリングの交換方法をさがしていましたが、バンパーをはずす必要があるといくつか見ましたがこの方法はどこにも記載されていませんでした。

成功するかな!?
by 7-temptation | 2006-11-23 20:39 |
<< オリジナルスマイル euro O.X. LEDル... >>