人気ブログランキング | 話題のタグを見る
突然ですが、問題です!!!!!
突然ですが、問題です!!!!!_f0044520_14512629.jpg


これは7のフロントを写した画像です。

さて、今うちの7におこっているある重大なトラブルはいったいなんでしょうか??





















ヒント!!
変なラインが見えません・・・・・!?
































































正解は言わなくてもわかりますよね?

はい、

『フロントウインドウひび割れ』

でした。

みなさん当たってましたか?(笑)



僕は乗っていなかったので詳しくはわかりませんが、父さんの話によると、

いつものように高速をぬうわキロからぬおわキロで走行中、ぬうわキロくらいしか出せないくせにどかないホンダの車がいたらしい。

イライラしながらうしろをずっとついてると飛び石が・・・・・。

その時は何も気付かなかったそうだが、大学の駐車場に車を停めたとき、汚れらしきラインに気付きさわってみると汚れではなかったらしい。


これは数日前の出来事。

僕は今さっき初めてヒビとご対面させていただいたのですが、予想外にひどい。。


というわけで、火曜日からの一年点検時にフロントウインドウ交換です。


ここで、僕にとってはまたとないチャンスなわけですよ。

交換する部品は、760専用のクライメートコンフォートガラス(赤外線反射合わせガラス)というもの。

後期型はたしか760も装備されず全車にオプション設定になったんですよ。

だけど前期型は完全に専用でオプション設定なしだったとおもいます。


赤外線反射に伴う問題は、レーダー。

今使っているのは、ユピテルの指定店専用モデル、Z005Ci。

これはセミセパレートって感じで、レーダーの受信部とGPSアンテナが一体化したちょっと大きめのアンテナがついているモデルです。

同じ機能で完全セパレートの、Z007Jiという物もあったのですが、別にその必要はないなと、Z005Ciにしました。だけど、今回の交換でもし電波の受信に問題がでたら交換します。

Z007Jiか、カラーモデルのZ008Jiにします。

Z005Ciは今度来るミツビシ車(謎)に移設します。

レーダー以外にさっきはやとさんのブログを見てもうひとつ、シャッターのリモコンが窓をあけないと作動しない!これは『なるほど~』と思ったけど少々問題ですね。でもどうしようもない。

ま、そんなわけで、フロントウインドウがちょっとアップグレードします!!



おまけ:火曜日から一年点検+フロントウインドウ交換で入院の7。代車は335iです。もうワクワク!まだ335iは一度も乗ったことないので、本当に楽しみです。2台の3でしっかり乗り比べします。
by 7-temptation | 2007-01-14 15:19 |
<< 風邪、そして・・・ テレビが来ました。 >>