人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分の中で変わったこと・・・・
もうすぐゴールデンウィークの時期ですね。高3になってもうすぐ1カ月がたちます。

感覚としてはすっごくはやく過ぎてしまいました。

高3になって、自分の中ではあきらかに受験生意識が強く芽生えてます。

学校の授業や家での集中力が格段にあがりました。自分でもびっくりです。

勉強量がアップしているので、自信も少しずつついてきてはいますが、やはり時間という壁が厚いです。

時間のなさに本当に驚きと焦りを感じます。

あと1年もある、あと1年しかない。

タイム・イズ・マネーとはよく言ったものです。最近は本当に実感してます。

お金で買えるなら貯金を使ってでも時間を買いたい感じ(笑)


最近数学の先生がよく『血へどをはくくらい勉強してみろ』って言うんですよ。

どんな程度のことを指して言っているのか知りませんが、そう言う先生や他の友達とかみんなの想像を超えるくらい勉強するっていうのが目標です(笑)

とりあえず最初の結果が5月6日と27日の模試ででます。

今回から、6日のマークと27日の記述のドッキング判定ということで両方がんばらないと意味ないみたいですね。

しかも6日は誕生日だし・・・・(泣)

3年の模試からは浪人生が入ってくるからすごくレベルがあがるってずっと言われてきましたがその最初の模試にいよいよ勝負をいどむ時なんですね。

とりあえず、全力で模試まで突っ走って行きたいと思います。

まだ年度の初めではありますが、最初っから全速力でがんばります。

I will do my best!!



(ブログはあんまり書けないかもしれないです・・・。)
by 7-temptation | 2007-04-24 22:16 | 勉強
<< もう来たか・・・ 本日のディナー >>