人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本!!!
昨日ものすごく腹がたつ出来事がありました。

間違い電話です。

家の電話が鳴ったのででると、なんかお年寄りっぽい人がなんか怒鳴るような言い方でなんか言いました。

むっとしながらも「はいっ!?」って普通に言ったら

「ドコドコですよね!!!!」って。

「いえ、違いますが・・・・」

「はぁ!」ブチ

おかしくないですか??

まず電話した相手には普通にはなせよ!って感じですし、自分が間違えたのに「はぁ」とか言っていきなりブチはなくないですか?

普通あやまりますよね?

まったく最近の日本はどうなってるんでしょうか。←高校生の視点から。

あきらかに相手は子供ではなかったのである程度の常識はあると思います。

昨日受けた模試の現代社会の問題文にもありました。

近頃の日本はかつての「恥の文化」といわれたものではなく「恥知らずの文化」になっているって。

本当にそうですね!!しかもこれは若者とかだけのせいじゃないと思いますけどね。

「ちかごろの若者は」とか言ってる大人の人の中にもこんな老人みたいな人が絶対いると思いますが。


よく小学校の頃とかに、老人とか目上の人とかに対する態度とか言われたりしますがこんなんでは尊敬とかどころかまったく信用できないですよ・・・。マジで。
by 7-temptation | 2007-06-09 14:52 | その他
<< いぃ感じ♪ >>