人気ブログランキング |
カテゴリ:その他( 44 )
首が・・・。
朝起きたら、寝違えたっぽくて、首に激痛が。

こんなんで運転していいのかと思いつつ、1限はサボっても2限からちゃんと行きました。

もちろん自分で運転して行きましたよ♪

サボって時間ができたぶん、ばあちゃんの家で電気のなんか治療器具みたいなやつやってました。

なんかメチャ高いらしいですが。ちょっと楽になったので大学へ。

痛みを我慢しながら今日も1日をこなして、帰りはおつかい。

父さんが明日から中国なんで、知り合いに頼まれていた物を買いに行って来ました。

しかし、普通に会計したら、5000円超えちゃって、最近大学では学生証を使ってキャッシュレスなんで、現金は2000円くらいしかもってなくて、しかたなくカードで払いました。

ドラッグストアでカードで払うなんて・・・・・。

まっ、そんな感じの1日で、まだ首が痛いです。

明日はYanaseBMWによって、1からはずしてもらったナビをもらって来ます。

運がよければ、納車準備中の6がもう来てるかも??
by 7-temptation | 2008-06-03 20:54 | その他
GW最終日。
今日でGWも終りですね・・・・。

なにやら風邪ひいてるうちにあっという間に過ぎてしまった今年のGWでした。

昨日は友達が遊びにきて、色々楽しめました。

って一言で書いちゃいましたが、友達の遅刻から始まり夜のBBQまで、本当に内容の濃い1日ですごく楽しみました。

内容が濃すぎて書くのが面倒なので書きませんけどね(笑)

今日はW210を洗ったりしてましたね。

というか、今日は5月6日なわけです。

何の日かというと、僕の誕生日なわけです。

誕生日だからナビ買ってといったら、当然ながら却下。

マジでナビが欲しい今日この頃。

そんなわけで、GWにはナビゲットならず。

夏にがんばるかな。

明日からはまた大学です。

水曜な明日は1限だけなんで、楽なんだけど、往復のガソリン代が本当に無駄な日です・・・。

サボろうかまよってますが、たぶん行きますけどね。

まぁ、そんな感じで、平凡な誕生日を過ごしましたとさ。

今年も一年、楽しく過ごせればなぁと、思います。
by 7-temptation | 2008-05-06 23:17 | その他
色々と・・・・。
面倒なことがたくさん。

とりあえず、今日の授業は全部つまらなかった(笑)

昼飯の時、5人くらいで外で食ってたら、俺だけアメフトからすげー勧誘うけて、みんなと全然はなせなかった・・・・・。囲まれたしね(笑)

まぁ最後のパソコンのときにしゃべれたからよかったけど。おまけにまさかのマイミクだったという・・・(笑)


とりあえず、今の悩みは髪です!!!

最近なんかすげー頭皮があれてて(汗)、ワックスとかつけるだけですげーかゆくなったりするから全然つけれてない・・・・。

そうすると、前髪とかすげーくせがあって、クルンってなっちゃうからマジでやだ。

染めたいけどこんな状態じゃきついなぁ。ハァ~。
by 7-temptation | 2008-04-08 21:04 | その他
短編小説。
今日は、芥川賞めざして小説かきま~っす。



その日、少年は自動車学校にいた。

高校を卒業し、進路が決まっていた少年は、大学に進学する前に免許をとろうとしていたのだ。

少年の家は、近くに駅などはなく、コンビニすらない町の中心部から離れた村の中だった。

そのような環境にいた少年にとって、免許と車というのは本当に必要なものだったのである。

少年は、卒業前の学科の試験に合格し、必要な教習を終わらせた。

あとは、翌日の卒業検定だけである。

しかし、先ほどふれたように、少年は自動車学校に通うにも交通手段はなく、自動車学校の個人送迎を頼んでいた。

その時間の都合で、最後の1時限分、空き時間ができてしまっていた。

ロビーのイスに座り、特にすることもなかった少年は、カバンからiPodを取り出し、音楽をきき始めた。

右手では携帯電話を操作して、メールやインターネットをしているようだ。

すると、くつろいでいる少年の肩を誰かが叩いた。

そこに立っていたのは、白いジャケットに身をつつんだ少女だった。

手には、似合わない真っ黒な携帯電話を握り締めていたその少女は、少年のよく知る人物だった。

彼女は、少年と同じ保育園、小学校、中学校、高等学校に進学していた。

少年にとっても、少女にとっても、これほど同じ進路を進んだのは、お互いに1人しかいなかったのだ。

この少女は、実は少年と同じ村に暮らしていて、彼女もまた、個人送迎のため時間が空いていたのだ。

この少年と少女は、その日の自動車学校へ向かう車でも、顔を合わせていた。

「暇なら勉強してこいよ、仮免の試験落ちてもしらねーぞ!」

「勉強したくないもん。」

2人は、空き時間の間しゃべり続けていた。

静かな空間で、2人の話し声だけが響いていた。

周りにいた数人の人間にとっては、うっとおしくさえあったかもしれない。

大学の話、友達の話、とにかく話はつきない。

楽しい時間がすぎるのは早いものである。

帰りの送迎の時間が来た。

車の中でもまた、2人は話し続けていた。

少年の家に近づく・・・・・。

保育園から高校まで、ずっと一緒だった2人も、大学は別々のところに進学する。

高校卒業後も、何かの縁でこうして自動車学校で楽しくやっていた。

翌日の少年の卒業検定は朝から。少女は夕方からの授業だった。

2人が顔を合わせるのはこれが最後なのだ。

少年は、卒業式で友と別れたさびしさ、悲しみをそのときも感じていたのである。

先に、少年の家に車は到着した。

お別れだ。

少年は、悲しみを隠し、涙をこらえ、笑って手を振った。

笑ってバイバイ・・・・・・。

車がさって、少年は1人、悲しみとともに家に向かったのである・・・・・・。




どうでしたか?

あっ、大事な注意をひとつ。



この話はフィクションです!!!!!
by 7-temptation | 2008-03-26 23:09 | その他
合格できたとしたら・・・・。
やっぱり高校生最後の徹夜勉強をやっとくことにしました♪♪

徹夜勉強の時は、こんな感じで休憩としてブログを書くわけですが、いつもはガッツリ車ネタを書いてました。

今回は最終回ということで、合格したあとの予定。そんな暇あったら合格するために勉強しろって感じですが、息抜き息抜き♪(笑)

まず、以前にも書いたように今の、っていうか今年の第一志望はW大学商学部です。

ここに受かることができたとして、、やることはたくさんあるんですよね~。

今月の最後の日が、合格発表日で、卒業式の練習の日。そんで次の日卒業式なわけです。

卒業してまず最初にやることは、免許!!

待ちに待った、免許。

そして、東京で住む所を探す。

父さんと話あったんですが、僕はどの大学に入学したとしても、来年、東大に挑戦する気持ちでいるので、W大に受かって東京に住むことになったら、最低5年間は住むことになります。

すると、5年も借りるのってすごい金額になるということで、だったら都心からちょっと離れた場所の、小さい中古住宅でも探すかって話になりました。

安いのだと7より安かったりするから面白いですよね(笑)

贅沢しても760くらいまででなんとか買いたいなぁって話をしてます。


でも良い物件を見つけるのは時間がかかると思うので、夏ぐらいまでは大学の近くで借りて住むと思います。

電車嫌いな僕としてはできるだけ徒歩30分以内がいいかな(笑)



あとは愛車が東京行くまでに見つかるかって問題なんですよ~。

見つかったら最初にやりたいメニューも考えました。

まずはカロッツェリアあたりのナビを入れて、あとはヘッドとフォグの両方に55WHIDを組んで、ホイールもなんか変えたいかな。

まぁ最初はこんなもんでしょ!

見つからなかったら・・・・。

3を持ってくしかないのかな。


そんな感じで、合格できたら結構楽しそうな日々が待ってるんですけど・・・。

合格できるかな・・・。結構不安。

でも今日の徹夜勉強でおもいっきり実力アップをはかります(笑)

目標としては、、

国語 65点/80点
英語 50点/60点
数学 35点/60点
合計 150点/200点

こんだけ取れればまず確実にいけると思います。

英語はたぶん大丈夫なんで、国語と数学をもうちょっとがんばろうかな・・・・。

さて、勉強してきます。
by 7-temptation | 2008-02-18 03:04 | その他
よいお年を♪
今日で今年の学校は終りでした。

でも空いてる席もちらほらでちょっとさみしい感じでしたが・・・。

来年はそうそうから勝負の年ですが、勝ち抜くことができれば最高におもしろい年になると思います。

受験生の人は正月なんて関係なく勉強の日々だとは思いますが、みなさんよいお年を!!

って言ってもまだまだブログ更新していくと思います(笑)


ていうか、今日の帰りは父さんがよってくれたので車で帰ったのですが、久しぶりに1でした。

3のスタッドレスはやっぱりなかなかいい感じでした。

でも1、おそい!!!(笑)青いくるまは速くないとダメですよね♪ハイパースプリントブースター欲しいなぁ。

あっ、それと学校にE60がいて、5ってめずらしいなぁって車の中から見てたら乗ってる人とちょっと目が合って恥ずかしかったです(笑)
by 7-temptation | 2007-12-28 17:54 | その他
メリ~クリスマス
今日はクリスマスなのに学校。。

ちゃんと学校が終わってから歯医者さんに行ってきました。

虫歯が悪いんじゃなくて、おやしらずのせいみたいです。

まぁ初診だったけど親切にやってもらえてよかったです。


ま、とにかく、メリークリスマス。。

f0044520_20452640.gif

by 7-temptation | 2007-12-25 20:45 | その他
予防接種・・・・
昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

たぶん初めて。

受験生はうっとくべきらしいので、しぶしぶ受けてきました(笑)

で、注射したとこがいまだにちょっと痛いです。

しかも2回やる必要があるらしくて、2週間後とかにもう1度いかなきゃ行けないらしいです・・・。

最悪・・・・。

先週は、首の痛みに悩んでたんですが、整体いったんで今週は調子よかったです。

だんだん残り日数も少なくなってきましたんで、体調管理等ふくめてすべて慎重にいきます。

寒いですしね。

受験生の皆さんは体調管理気をつけましょう!!(笑)
by 7-temptation | 2007-12-14 23:01 | その他
台風・・・
今日は学校休みです♪

火曜・水曜に学校で模試を受けるので勉強中です。。

それにしても雨や風が強くなったり弱くなったり・・・。

本格的な台風ですね!!

皆さん大丈夫ですかぁ???

あ、犬たちを中に入れてあげないと・・・・。
by 7-temptation | 2007-07-14 16:24 | その他
日本!!!
昨日ものすごく腹がたつ出来事がありました。

間違い電話です。

家の電話が鳴ったのででると、なんかお年寄りっぽい人がなんか怒鳴るような言い方でなんか言いました。

むっとしながらも「はいっ!?」って普通に言ったら

「ドコドコですよね!!!!」って。

「いえ、違いますが・・・・」

「はぁ!」ブチ

おかしくないですか??

まず電話した相手には普通にはなせよ!って感じですし、自分が間違えたのに「はぁ」とか言っていきなりブチはなくないですか?

普通あやまりますよね?

まったく最近の日本はどうなってるんでしょうか。←高校生の視点から。

あきらかに相手は子供ではなかったのである程度の常識はあると思います。

昨日受けた模試の現代社会の問題文にもありました。

近頃の日本はかつての「恥の文化」といわれたものではなく「恥知らずの文化」になっているって。

本当にそうですね!!しかもこれは若者とかだけのせいじゃないと思いますけどね。

「ちかごろの若者は」とか言ってる大人の人の中にもこんな老人みたいな人が絶対いると思いますが。


よく小学校の頃とかに、老人とか目上の人とかに対する態度とか言われたりしますがこんなんでは尊敬とかどころかまったく信用できないですよ・・・。マジで。
by 7-temptation | 2007-06-09 14:52 | その他