カテゴリ:旅行( 12 )
関西へいってきました。
というわけで、今日は関西へ。

まず、朝から大阪に向かい、境にある南宗寺というところへ行き、その後住吉大社へ。

住吉大社のちかくで、ゆうさんに教えていただいたたこ焼き屋さん、会津屋さんのたこ焼きを食べたりしつつ、京都へ向かいました。

京都へ向かう高速では、カローラとおっかけっこ♪

なんか、いじくってるのか知らないですが、すごく速くて、足も赤い色が見えてたんで変えてるんでしょう。

かなりがんばってました。

リミッターもいじってるのかな、ふわわキロ近くでてたと思います。

最後はふふわキロほどでさようならでした。

そして、京都は銀閣寺へ。

特別拝観中ということで行ってきたのですが、すごくよかったです。

ちょっと値段は高かったですが。

帰りは新名神を使ってみましたが、やはり時間はかなり短くすみました。

1日楽しんじゃいました♪♪

明日からは、また車校がんばります。

もうすぐ仮免だし~~~♪
by 7-temptation | 2008-03-16 22:42 | 旅行
京都行ってきました♪
さてさて、書かないとか言っときながら書きまくりですが(^^;)

今回は、JALのマイルでもらった券の期限がきちゃうので、JALホテルでランチを食べることでした。

ま、JALホテルですから、味とかとやかく言いませんです、はい。

ついでにちょこちょこっとお寺を回ってきました。

今回の一番好きな一枚↓

で、帰りにちょっと寄りたい所が。

以前、知り合いのすごいお金持ちの方にいただいたことがある漬け物屋さんをさがして、さがして、(ナビに入れても住所が出てこなかったりで苦労しました)やっと見つけた!!

と、そこは、なんとあの橋本コーポレーションさんでした!!

ブレイトンとかKwとかの輸入をしてる会社ですね。

その奥に漬け物屋さんがあったんですが、時間がなかったんで漬け物屋さんだけ言って帰宅。

外からみたら、タイプイレブンとか飾ってあって、ゆっくり見たかったです・・・。

でも、その漬け物屋さんの駐車場の向かいの駐車場に、デモカーのM3とかとまってました!!

ガルウイングのやつですよね。ゆっくり見たかった~~!!

というわけで、息抜き京都旅行でした♪
by 7-temptation | 2008-01-29 22:06 | 旅行
東京、どうかな?
有馬よかったです。なかなかオススメの場所でした。

さて、5月6日の話。

この日は僕の誕生日。

まぁそんなことはどうでもいいんですが、この日は東京ビックサイトにて、

ダイナースクラブプライベートモーターショー

が開催されます。

この隠れたモーターショー、以前からあったようですが初めてしりました。

ダイナースクラブのカードを持っている人限定で、入り口でカードを提示することにより入場できるんだそうです。

一日だけだし、そんなちっぽけなモーターショーどうせたいしたことないだろうと思いながらメーカーのところをみると、最初にアルファ。まぁまぁか。

次にアルピナ!?その次アストン!?

その他にもランボルギーニやTVRなどなど・・・。

もう行くしかないと思ってました。

なんとか父さんのスケジュールも大丈夫そうなのですが、

「それは無謀だろ!!」

言われてみればたしかにちょいと厳しいかも。

6日といえばゴールデンウィークの最終日で次の日は学校。。

最後の日だから渋滞もたぶんおこります。しかもモーターショーは11時から。

ゆっくり見て、お昼を食べてから帰るとちょっととんでもないことになりそうなわけで・・・・。

ちょいと断念の傾向にあります。

だけどしっかりとホテルを調べています。

センチュリーハイアットか帝国かコンラッドに泊まるつもりで僕はいます(笑)

ネットで調べてみたんですが、だいたい二人で5~7万円なんですよね。一番安いやつで。

しか~し!

ダイナースクラブの優待券というものがありまして、これを使用することにより、同じかそれ以下の値段でスイートルームに泊まれてしまうのです!!!

これすごくないですか?

同じ値段で一番安いのがスイートになるのです。

コンラッドのスイートで決まりかな。

でも父さんがあんまり行く気がないようで・・・・・。どうなるのでしょう・・・・・・。
by 7-temptation | 2007-03-31 23:36 | 旅行
ちょっと行ってきます
父さんから旅行の提案・・・・

しかし条件が・・・・

①温泉に入りたい

②できるだけ近いところ  東京とかはNG

③7のとめれる駐車場

④予算は10万くらいで

という条件で検索・・・・

とりあえずダイナースの優待券を見ましたがあまりいいのがない・・・。

そこでネットでちょいちょい調べました。

で、結局明日の空室があるっていうのも結構きびしいんですよね~。

高いところはあいてないし~。

ということで結局こちら

兵衛 向陽閣

安いっすね~。

とりあえず今回は温泉でゆっくり旅行なので特に行くトコも決まってません。

なんで明日はゆっくり出て、たぶん昼頃は大阪か京都くらいで昼食をとりそのまま旅館って感じですかね。

ということで明日から一泊してきま~す。
by 7-temptation | 2007-03-26 21:35 | 旅行
京都
今日から3日間、学校が3者面談なんです。それで、中途半端なとこで学校行きたくないんで、初日の最初、8時からにしてありました。

それで、普通に3日間家で勉強してるつもりだったんですが、父さんが今日はあいてて父さんが面談に行くことになってたので、京都でも行くか。ということに。

面談が終わって車の中で制服から着替えてそのまま京都へ。

今日は一休寺というところに行ってきました。

僕は結構『一休さん』が好きなんで。(マンガのじゃないですよ)

3のナンバーだって希望してこんなんに↓

昔幼稚園くらいのときに行ったことあるらしいですが全く記憶になかったので二度目になりますが行ってきました。

枯山水がすごくキレイで、かなりレベル高かったです。京都のお寺はみんなすごいですよね~。人があんまりいなくて静かにゆっくり見れたのもポイント高いです。

そして、一ヶ所だけではつまらないので、一休寺の近くにある松花堂庭園というところにも行ってきました。

そこで全然知らずにいったのですがたまたま料理屋さんがあったのでそこでランチ。

ちなみにこんなお店↓

吉兆さん。http://www.kitcho.com/kyoto/tenpo/shoukado.htm

しかも安かったです。一人3500円。

味もすごくよかったです。さすが!

まぁこんな感じで一日京都を楽しんできました。
by 7-temptation | 2006-12-19 21:06 | 旅行
韓国
さぁそれでは行ってまいります。

あしたは朝7:30までに中部国際空港セントレアに集合です。←5時半くらいに起きて6時前に家を出なきゃいけないです。

今回の旅には松葉杖様にご同行いただくので本当なら名鉄で行くはずでしたが車で送ってもらえます。てか韓国なんて行って大丈夫なのかよって感じですが・・・汗
まぁお医者さんもいいって言ってくれましたので。

で、ケータイは父さんのやつ借りて行けば海外でも使えるんですがデータとか面倒なので今回は持って行きません。

ということで木曜日に帰ってきますがそれまで更新できません。。。

Familieにも行けません。

Familieに行かれるBMWファンの皆様、是非是非楽しんで来てください。。

それではよきFamilieを!!!
by 7-temptation | 2006-10-08 22:16 | 旅行
修学旅行~
ネットがなおりました。なんか前より通信速度はアップしてるそうですが遅く感じるのはどうして!?(笑)

さて、あしたから修学旅行に行ってきます。

韓国。

あしたはFamilieなのに・・・・。

まぁ海外久しぶりなんで楽しんでFamilieのことは忘れてきます。また来年があるさ!

で、今準備してます。

気温とかどんな感じなんですかね。韓国って行ったことないもんで・・・。

服どうしよう・・・・。

まぁいろいろ忙しく準備してま~す(笑)
by 7-temptation | 2006-10-08 12:20 | 旅行
大阪
あしたも学校です。だけどあしたを耐えれば3連休。。

そして連休初日の5月3日は大阪です。。天王寺公園辺りをフラフラする予定です。。
弟がいっしょだとうっとおしいので、弟はお母さんにまかせて、お父さんと美術館とか行ったりします(渋~)。

一番の楽しみはオイル交換したての3での高速走行ですかね。

で、あとは予定がなかったんですが、6日が誕生日なんで、名古屋のステーキ屋さんを予約してもらえました。そのステーキ屋さんは、結構高いんですが、隠れた名店ですよ。どんなホテルよりもおいしいです。ひさしぶりなんで本当にうれしいです。
by 7-temptation | 2006-05-01 21:27 | 旅行
大阪
最近更新さぼってます・・・。。

きのうは、大阪に行ってきました。。弟がおじいさんと2人で旅行に行ってたので、お父さんと2人で3で行ってきました。

つれて行かれた(笑)のは四天王寺。。なんかでっかいお寺でした。。
で、そこにあったお店で留守番のお母さんにお土産のせんべい買いました。

大阪ってあんまり行ったことないんですが、ベンツが多かったです。。BMWも結構みました。東京はジャガーが多かったんですが、ベンツとかBMWは大阪の方が多い感じがしました。

あと、クワトロポルテを2台見ました。

帰りの高速で、E60がボンネット半ドア?で走っててびびりました。(笑)

今回は3だったんで、けっこうな走りだったんですが、行きはE46のブレイトン仕様が前にいて、混んでたんですけどちょっと道が空いたら加速って感じで結構おもしろかったです。。

帰りはE55 AMGのワゴンが、ついてきたりするんだけど遅い・・・。。。で、つまらなかったです。。

PS 昨日は行きと帰りで3台くらい、覆面クラウンにつかまっている車を見ました。。
覆面のクラウンは、だいたいリアウインドウにテレビアンテナらしきものがついていて、フロントバンパーにボディー同色の光るやつがついているんですが、昨日はアンテナなしの、うしろからはみわけがつかないフツーのクラウンって感じのやつが捕まえてました。。みなさんも気をつけてください。。
by 7-temptation | 2006-04-02 12:12 | 旅行
どうしましょう・・・・
前回東京に行ったときは、何枚か車内からケータイで写真とって投稿したんですが、、今回はどうしましょうかね・・・。。

車内からのはやろうと思うんですが、宿とかの写真・・・。。HPに項目追加しちゃいますかねっ!?(またパクリかよ・・・>自分)

はやとさんに申し訳ないですが、僕もHPに旅行記載せちゃいますね!!
by 7-temptation | 2006-03-23 21:44 | 旅行