<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
すっかりおそくなりましたが・・・
f0044520_14393530.jpg
f0044520_14394192.jpg


21日の日曜日、AMGに乗ってきました。

うちがお世話になっているディーラーでフェアということでしたので、当然行かないわけには行きません。

今回僕は初めてAMGに乗りました。

まずディーラーに行っていきなりS65 AMG longに乗りました。

少々解説。
S65 AMG longは、S600 longベースのAMGで、V12ツインターボ搭載の車です。
スペックは612psの102.0kgm。とんでもない怪物です。お値段もすごくて、なんと2820万円。。

さて、この怪物にいきなり試乗。

ものすごくワクワクです。ハガキにもS65があるなんて書いてなかったんで本当にうれしかったんですが、、


走り出すとなぜか感動しないんですよね・・・・。


そこまではやくない!!!!


最後にはアクセルベタ踏みで走ったんですが全然・・・・。

ブレーキもAMG新開発のツインスライディングキャリパーとかいうやつのはずが・・・・。

普通。

走り終わった後に気づいたんですが、タイヤがツルツル。

それのせいもあるんですがそれにしてもエンジンが回らない。

新車でアタリがついていないのかと思いきやなんと1万キロをこえている・・・・。

あと、気持ち悪いのは一番最初の回転の遊びみたいなやつ。

数百回転回ってからじゃないと動き出さないベンツ特有の感じ。

かなりショックでした。


だったら!とうことで、こんどはE63AMGに乗りました。

またまた少し解説します。
E63は、AMGがすべて開発した、V8NAエンジン搭載のEクラスです。
スペックは514psの64.2kgm。M5、M6が搭載しているV10エンジンが507psの53.0kgmですから、馬力は少し上回り、トルクはかなり上のはず。この車も普段300psほどの車に乗っている者としては十分バケモノです。

ところでEクラスは、HPのインプレのとおり、前期型の350をかなり悪く言わせてもらいました。

こんどはAMGのしかも後期型ということで、どうなっているのか結構楽しみでした。

まず、走り出したらオッ!!という感じはしました。

足がかなりよくなってる!!

カーブはあんまりなかったんであんまりわかりませんが感じ的にものすごくイイ!!

足は本当にいいな!って思いました。

でもこの車も、走り出してみるとあんまり加速がよくない。

NAで気持ちよく回転するはずですが、やはりBMWのNAにはかなわないんですね・・・。

どっちかというとうちのVITAの1.6CDXみたいな回転でした。

E63もカタログ上は0-100km/h加速4.5秒とか言っていますが本当に?って感じです。

AMGって僕の中ではものすごく大きな存在だったんですよ。

父さんも乗ってみてよかったら7のかわりにAMGにするかみたいに言ってたんですけど絶対買わないって。。。

AMGは本当に夢の存在だったのに・・・・。

つい先日も、学校の友達が、AMG乗った!!って言ってて、すごくはやかった!!とか言ってたんで、そりゃAMGだもんな・・・。って当然だと思ってたんですが、実際はおそかったんでかなりガッカリしました。

たぶん普段からBMW乗って結構なスピードで走ってますんで目とか体がそうゆう普通の高校生とはちょっとちがう感覚になってしまっているんでしょうね。一般道をぬわわkmとかで走りませんもんね。普通は。

AMG・・・・、乗らないほうがよかったかも・・・・。
by 7-temptation | 2007-01-27 15:04 |
すみません
あまりに忙しいので更新は明日へ・・・・・・。
by 7-temptation | 2007-01-22 23:47 |
あまりにも大きな心の傷
AMG・・・・。



それはとても大きな夢だったのに・・・・。



詳しくは明日・・・・・。
by 7-temptation | 2007-01-21 23:38
センター試験
今日から始まりましたね。センター。

なんだかんだ言ってもう一年しかないんですよね・・・。

あと一年、マジで気合い入れて頑張りたいです。
by 7-temptation | 2007-01-20 23:53
やっぱり7
7が帰ってきました。

760専用のフロントウインドウは、レーダーも問題なさそうだしシャッターもちゃんと開閉できました。

不調だったナビは、新しいバージョンのディスクに交換して改善。

ワイパーやマイクロフィルターも交換。


こうして一年点検無事終了。

やっぱり3から7に乗り換えると全然違いますね。335にはがっかりさせられたしやっぱり7が最高です♪




さて、僕はというと、今日も病院に行ったのですが初めてケツに注射され痛い思いをしてました。。
by 7-temptation | 2007-01-18 19:20 |
335i・・・・
今日も学校は休みましたが335の方は結構テストさせていただきました。

まず始めに言いたいのは、少々期待はずれ。。

335に乗るのをずっと楽しみにしていたのですが、乗ってみてちょっとガッカリしました。

この車の一番の特徴はやはり306psのパラレルツインターボエンジンですよね。

うちの325より約100ps上回るスペックを持っています。

さて、そのエンジンの感じですが、予想外に速くない。。

まず0からの加速ですが、さすがにSモードはまぁまぁ。でもそこまでは速くない。

いいなぁと思ったのは高速で中間加速。

80キロくらいからの加速はすごく気持ちいい。

で、足が・・・・。

まずなぜかうちの325より確実に車高が高い。

そのせいか、コーナーはいつもより遅い速度じゃないと曲がれない感じです。

不安な感じがします。

あと、ロールがひどい感じ。。

エクステリアはリアの左右出しマフラーはやはりカッコいいです。。

あとはまぁいつも見てる3でした。色もいっしょだったんで。

インテリアは、エアコンの風量調節のダイヤルのところがメッキになっていてちょっとかっこよくなりました。

とにかく予想してたより走らなくて期待はずれでした。。
by 7-temptation | 2007-01-17 21:17 |
風邪、そして・・・
風邪ひきました。学校休みました。

最近なぜかちょっといつもより睡眠時間が少なかったりするとすぐ風邪ひいちゃいます。

最近は勉強とかで毎日の睡眠時間が平均的に少ないので免疫力がさがっちゃってるんでしょうかね?


今日は、父さんも風邪気味だから何か栄養のありそうなもん食いにいくかってことで、買い物ついでに土岐プレミアムアウトレットへ。335で行きました。インプレは後日。

風邪でつらいのであんまり歩きたくなかったんですが弟の靴とかを買って、食事。


オムライスのお店に入りました。

で、なんかサイズが4種類あって、SS、S、M、L。風邪であんまり食欲ないけど無理して食べんと治らんなと思いあんまりメニュー見ずにLサイズを注文。

たのんでから待ってる間にまたメニュー見てたら、Lサイズの説明の横に卵の絵が6つ。どうやら使用してる卵の数を表してる様子。

マジかよ~とドキドキしながら待ってたら、来ました!とてつもなくデカイのが。

結局4分の1くらいのこしました。

外食でたのんだやつのこすなんて何年ぶりでしょうか。カッコ悪いなぁと思いながらもさすがに完食は無理でした。

今度調子がいいときに再挑戦したいです。

でもかえって来てからお腹の調子も悪くなりました(笑)
by 7-temptation | 2007-01-16 23:22
突然ですが、問題です!!!!!
f0044520_14512629.jpg


これは7のフロントを写した画像です。

さて、今うちの7におこっているある重大なトラブルはいったいなんでしょうか??





















ヒント!!
変なラインが見えません・・・・・!?
































































正解は言わなくてもわかりますよね?

はい、

『フロントウインドウひび割れ』

でした。

みなさん当たってましたか?(笑)



僕は乗っていなかったので詳しくはわかりませんが、父さんの話によると、

いつものように高速をぬうわキロからぬおわキロで走行中、ぬうわキロくらいしか出せないくせにどかないホンダの車がいたらしい。

イライラしながらうしろをずっとついてると飛び石が・・・・・。

その時は何も気付かなかったそうだが、大学の駐車場に車を停めたとき、汚れらしきラインに気付きさわってみると汚れではなかったらしい。


これは数日前の出来事。

僕は今さっき初めてヒビとご対面させていただいたのですが、予想外にひどい。。


というわけで、火曜日からの一年点検時にフロントウインドウ交換です。


ここで、僕にとってはまたとないチャンスなわけですよ。

交換する部品は、760専用のクライメートコンフォートガラス(赤外線反射合わせガラス)というもの。

後期型はたしか760も装備されず全車にオプション設定になったんですよ。

だけど前期型は完全に専用でオプション設定なしだったとおもいます。


赤外線反射に伴う問題は、レーダー。

今使っているのは、ユピテルの指定店専用モデル、Z005Ci。

これはセミセパレートって感じで、レーダーの受信部とGPSアンテナが一体化したちょっと大きめのアンテナがついているモデルです。

同じ機能で完全セパレートの、Z007Jiという物もあったのですが、別にその必要はないなと、Z005Ciにしました。だけど、今回の交換でもし電波の受信に問題がでたら交換します。

Z007Jiか、カラーモデルのZ008Jiにします。

Z005Ciは今度来るミツビシ車(謎)に移設します。

レーダー以外にさっきはやとさんのブログを見てもうひとつ、シャッターのリモコンが窓をあけないと作動しない!これは『なるほど~』と思ったけど少々問題ですね。でもどうしようもない。

ま、そんなわけで、フロントウインドウがちょっとアップグレードします!!



おまけ:火曜日から一年点検+フロントウインドウ交換で入院の7。代車は335iです。もうワクワク!まだ335iは一度も乗ったことないので、本当に楽しみです。2台の3でしっかり乗り比べします。
by 7-temptation | 2007-01-14 15:19 |
テレビが来ました。
f0044520_23354220.jpg

テレビ、結局火曜日にCで取りに行ってきました。

サイズを教えてもらってギリギリOKだったんですが、行ってみると予想外の厚みでギリギリ乗らない!!ホイールハウスのデッパリ部分だけ引っ掛かって乗りませんでした。

なので中身を出して外箱なしでもってきました(笑)

で、そのテレビですが、デカイ!!

写真のテレビの前に置いたのは18分の1スケールの65のミニカーです。


今まで使ってたのがボロボロな28型。それがいきなり52型になったんで物凄くデカク感じます。


でも、、アンテナ工事がまだなためアナログ放送しか見れてないのでキタナイです。

家があるのが田舎なんで、今は共同アンテナなんですよ。そのアンテナがデジタル放送をひろえない場所にあるらしく、しかも僕の家は山の上にあるからアンテナ立てれば受信可能とのこと。

なんで来週くらいに電気屋さんがアンテナの取り付けに来てくれます。

それまではキタナイ画質で我慢です。


あっ、でもDVDとかはキレイです。
by 7-temptation | 2007-01-11 23:35
テスト勉強
明日と明後日で課題テストがあります。

明日の日程がきつくて、テストが6時間もあるんです(泣)


今日は徹夜かなぁ・・・
by 7-temptation | 2007-01-09 23:13