<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
dort日和 続き・・・
最近車ネタがなく困ってましたが、今日はdortへ。

今日の目的は
①Tシャツを貰う
オープンキャンペーンでハイパースプリントを2台につけたのでTシャツを貰うこと。
②レーダーの不調を見てもらうこと。

だったのですが、なにやら非常に忙しそうな様子。今日はちょっと忙しくて無理だから11日のコーティングのメンテナンスの時いっしょに・・・。ってことになりました。

そんで社長に例のPIAAの話を聞いたら、もう来ているとのこと。

棚にいっぱいありました。

そんで、MAPはつけると見えなくなるよって話で、やめました。

だけどナンバー灯は交換!やはり専用の抵抗があって、ナンバー灯用のものが出てました!

忙しいからそれも今度!  のはずでしたが、そこは優しいdort社長!

ナンバー灯だけ今日つけてくれるってことに。

装着後はコレ。
f0044520_22322112.jpg


大満足♪♪打倒レクサス!!!!

で、取り付けたら、前換えてなかったっけ~!?って話に。

そしたら今なら数量限定でオスラムを安くしてますよ~。って・・・・。

数量限定と脅されて(笑)こっちも購入。

そしたら忙しいはずなのにこっちも交換開始・・・。さっきのはコレの交換している時の画像です。

社長うまいなぁ(笑)でもレーダーは結局11日。

ちなみに交換後
f0044520_2232291.jpg


ていうかコレ知ってたら3は最初からハイパースプリントブースター付けなかったのに・・・(><)

というわけで今日は3の電装系を前後でいじった日でした。

後日7にもLEDナンバー灯付けてあげま~す。
by 7-temptation | 2007-04-29 22:33 |
今日はdort 日和♪
f0044520_1674191.jpg

by 7-temptation | 2007-04-29 16:07
とりあえず・・・
以前の記事のPCの話。

とりあえず一台の発注を済ませました。めんどくさいことはすべて僕がやらされます。

2台を交換なんですが、壊れてしまっているPCの分、やはり一台ないのが非常に困るので先に一台だけの購入です。

メインの方はあいかわらずRAIDOに対応していないので、待ってます。

サブには必要ないので今回は普通のHDDにしました。

でもいつになったら対応してくれるのかでまったく予定がたちません。

問い合わせても、他にも問い合わせがあるが現在は未定・・・との回答。

最悪の場合NECを購入することになるかも・・・。

でも、もうしばらく待っちゃいます・・・。
by 7-temptation | 2007-04-29 10:33 | その他
もう来たか・・・
f0044520_2215297.jpg

勉強の妨げがご到着・・・。


320si・・・
by 7-temptation | 2007-04-25 22:01
自分の中で変わったこと・・・・
もうすぐゴールデンウィークの時期ですね。高3になってもうすぐ1カ月がたちます。

感覚としてはすっごくはやく過ぎてしまいました。

高3になって、自分の中ではあきらかに受験生意識が強く芽生えてます。

学校の授業や家での集中力が格段にあがりました。自分でもびっくりです。

勉強量がアップしているので、自信も少しずつついてきてはいますが、やはり時間という壁が厚いです。

時間のなさに本当に驚きと焦りを感じます。

あと1年もある、あと1年しかない。

タイム・イズ・マネーとはよく言ったものです。最近は本当に実感してます。

お金で買えるなら貯金を使ってでも時間を買いたい感じ(笑)


最近数学の先生がよく『血へどをはくくらい勉強してみろ』って言うんですよ。

どんな程度のことを指して言っているのか知りませんが、そう言う先生や他の友達とかみんなの想像を超えるくらい勉強するっていうのが目標です(笑)

とりあえず最初の結果が5月6日と27日の模試ででます。

今回から、6日のマークと27日の記述のドッキング判定ということで両方がんばらないと意味ないみたいですね。

しかも6日は誕生日だし・・・・(泣)

3年の模試からは浪人生が入ってくるからすごくレベルがあがるってずっと言われてきましたがその最初の模試にいよいよ勝負をいどむ時なんですね。

とりあえず、全力で模試まで突っ走って行きたいと思います。

まだ年度の初めではありますが、最初っから全速力でがんばります。

I will do my best!!



(ブログはあんまり書けないかもしれないです・・・。)
by 7-temptation | 2007-04-24 22:16 | 勉強
本日のディナー
今日は夕ご飯のメニューについて母さんともめました。

頭にきたので自分で全部作って食べました。

車も好きですが料理も結構好きな僕であります・・・。

で、本日のディナーは・・・

f0044520_22362140.jpg


トマトとチーズのサラダ

サーモンのカルパッチョ

カルボナーラ

久しぶりにマジで料理しました。

やっぱり料理はいきぬきになって気持ちいいです♪

カルボナーラもいつもはレトルトのソースでパスタをゆでるだけですますんですが、今日はちょっとこだわって、ソースもちゃんと生クリームと卵で全部自分で作りました。

味もまぁまぁかな。

そんなわけで久しぶりに料理を楽しんだディナーでした。
by 7-temptation | 2007-04-21 22:39 | その他
パソコンをちょっぴりグレードアップ
父さんの仕事用パソコンがついに逝きました。

DELLです・・・。

やっぱりDELLはダメです。

会社の一番大切なデータを保管しているパソコンはエプソンダイレクト製でかなり古くなってきましたがまったく問題なしで絶好調です。

今回のDELLはサブとして使っておりましたが、こいつはほとんどいつも電源いれっぱなしで結構使っていたのでちょっと困ったりします。

お付き合いのあるソフト会社の社長さんがきてくれて、新しいパソコンを導入した場合の説明などをしてパソコンを見ていただけました。

なんでもDELLはコストダウンで台湾製のコンデンサーを使っており、それがふくらんじゃったりするみたいな例が結構あるらしいです。

でもうちのはコンデンサーは以上なかったのですが、結構ヤバイ状態で、HDDをメインのパソコンに移してデータはギリギリ大丈夫でした。

僕がちょっと前に使用禁止と言っておいたのがよかったようでv(^^)v

新しいバージョンのソフトはビスタ対応とのことで契約したようですが○○万・・・。

高いだろ~(笑)

というわけでメインのパソコンと2台を新しくする予定になったのですが、エプソンダイレクトのPCはビスタがRAID機能に対応していなくちょっと困ってます。

新しいのがでるかもとのことだったので、ちょっと買うのは待つことになりました。。

さて、ここで本題。

HDDを抜き取られ完全に逝ってしまっていたPC君。

DELL製のDIMENSION8300という機械です。実はコレ、僕の使っているPCと全く同じ物なんです。

スペックは僕のPCの方が全然上なわけですが、メモリを両機とも512MB×2の1GB搭載してました。


そこで、どうせゴミになるPC君からメモリをすべて頂いて、僕のPCをグレードアップさせてもらいました。

これでメモリが2GBになりました。

正直僕のDELLも最近ちょっと調子がよろしくないのですが、メモリも増設したのでちょっとはマシな動きをしてくれるかな?

もうしばらく今の愛機でがんばってみます!
by 7-temptation | 2007-04-19 19:47 | その他
今日の出来事
今日は久しぶりにおもいっきり遊びました。きのうドルトに行って来たばっかではありますが。

今日は午前中に父さんが仕事。

そして午後から父さんの友だちといっしょに遊んできました。

本当はボクスターと競争したかったんですが、午前中に一人で走ってきたらしいので3人で7に乗り込みまずはいつものBMWへ。

おじさんもZ4とかのカタログもらってました。

とうさんはノベルティーのポロシャツが欲しかったみたいですがすごくちゃっちくてがっかりしてました(笑)

BMWでは担当さんが忙しく外回り中でしたので置いてあったM6(驚)とか眺めそそくさと退散。

そしておじさんがポルシェのタイヤを替えなきゃいけないのでついでにポルシェセンター行こうってことでポルシェに。。

建て替えしてたんですね。知りませんでした。

ポルシェではおじさんのタイヤの話そっちのけで(爆)僕と父さんでいろいろ質問ぜめ。ほとんど僕ですが。

父さんはケイマンの安さが意外だったようでコレはなかなかいけそうだと思い、僕は子供のように猛攻撃(笑)。

ケイマン絶対いい!

うちの3と同じ値段じゃん!!

買ってくれ!!

3の代わりはコレしかないって!!

なかなかいい感じにはなりましたがやはり納期が気になる様子。

待つのが大嫌いな人なんで、やっぱりポルシェは厳しいかも・・・・。

なんでもケイマンはティプトロは完売でニューモデルの9月まで待たないとダメだとか。

しかも結構予約が入ってるようで、今たのんでも年内納車がギリギリできるかできないか・・・・。

だそうです。

まぁMTでもいいんですけどね。

セールスの人は「自分の好きな色にできるしオプションも自由だ」と攻撃

おじさんも「待つのがいいんだぞ」とフォロー

しかしまだ3が新しいのもあってやっぱりダメでした。

でもちょっと興味は持ったみたい(笑)

結局かなりいました(笑)

そして家に帰り、僕はおじさんのポルシェに乗せていただきました。

ポルシェ初体験です。

オープンカーも初かも??

まずオープンはやはり風がすごいですね。髪の毛グシャグシャ。

エンジンはものすごくいい音してました。

マフラーの音はあんまり感じませんでしたし。

ポルシェはキックダウンした時に回転に応じてトルクがちゃんと出てる感じがすごく印象的でした。3は結構回して持ってく感じですが、低回転から気持ちのいい加速。。

中間加速はすごく気持ちよかったです。

足はたしかに安定してました。ブレーキもなかなか。

ただロールがちょっと気に入らなかったです。タイヤが悪いのもありますが・・・。

オープンは剛性がちょっと不安なイメージがすごくありましたが、ボクスターはよかったです。

セールスの人も言ってましたが。

まぁそんなわけで、ポルシェ初体験、すごくよかったです。
by 7-temptation | 2007-04-15 21:11 |
P…
f0044520_1652571.jpg

父さんの友達のPに乗せていただきました…

旧型のボクスターですがやっぱPはいいです…

詳しくは後でね…
by 7-temptation | 2007-04-15 16:52
孤独な受験生生活・・・・
最近ブログサボリ気味であります・・・・。

さて、現在もうすぐ2時半をまわるといったところであります。

勉強中です。

ちょっぴり休憩でブログかいてます。

なんかこのくらいの時間まで勉強しているとすごく静かです。

田舎ですのでもうほとんど車も通らず、毎日が静かな夜です。

でもなんか、ふと孤独感を感じてしまいます。時々。

世の中にはこんな時間も仕事をして起きていらっしゃる方が大勢みえると思いますが、こんな静かだとなんか自分しか起きていないような感じに思えて孤独感にいたるんですねぇ(笑)

でも夜の静かなときに方が勉強ははかどります。

受験生は孤独とも戦いながら日々受験勉強中であります・・・。(笑)
by 7-temptation | 2007-04-11 02:29 | 勉強