人気ブログランキング |
<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
本当に時間がないって!!!
昨日からテストが始まってますので、テスト期間中は早起き(あんまり寝てない)ので早朝ブログ(笑)

昨日、学級日誌を家に持って帰ってしまい、面倒だから今日の分も書いちゃったんですが(笑)、最近みんなセンターまで何日とか書いてて、あとちょうど50日。

本当に、近づくにつれ不安が増してきます。

センターでミスしてあしきりになったらどうしようって…。

去年のデータではジャスト8割でアウト。確実に8割以上をとる必要があるのですが、なにやら受験者数がかなり増えるとか増えないとか。

しかし、もし増えるならあしきりの点数も上がってくるわけで。

そうなるとますますミスができない。

恐くてしょうがないです。

一度きりなのにミスできない…。

最近思うのは、集中力がキープできなくなったら終りだなって。

できるならもう大学受験なんてやめたい、みたいな逃げの気持ちで、一度途切れたらもう戻れないなって。

一瞬も気を抜かないよう、集中していきます!
by 7-temptation | 2007-11-30 06:50
HIDを考える。
さてさて、7ちゃんはなんとか残留で1月に無事車検を受けることになりそうですが、そうなると1つ考えなくてはならないものが出てきます。

フォグランプのHID。

現在どんどん悪化してまして、最近はまったく仕様してない感じです。

やはり考えられる原因は供給される減圧の不安定ですね。

うまく供給できてないんで、点灯しない、もしくはフラッシング→消灯になってしまうんでしょうね。

ここで、考えられる解決策は2つ。

①HIDキットを変更する。
バラストが電流・電圧をコントロールするデジタルバラストを使ってみることです。
しかし、この方法でも正常に点灯するかどうかまったくわかりません。

②リレー・キャンセラー使用。
こっちの方が確実で、フォグのHID化はこれが主流のようです。
リレーを引っ張って、電圧を安定なところから直接供給させてやれば、間違いなく正常点灯はしますが、その場合通常のフォグランプ用の部分からの供給がなくなるわけで、警告灯が点灯してしまいます。ここでキャンセラーが必要になってきますが、以前問い合わせたところPIAA、ベロフともに確認がとれていないようですね。たぶん大丈夫ですが。
しかしこちらの方が予算はかかりそうですね。
セメント抵抗で回避するのは面倒ですし、BMWていうかE65の警告が何Wで回避できるか予想がつきませんし・・・・。

と、いうわけで、現在いろいろ思案中ですが、とりあえず①でいってみて、それでもダメなら②って感じの予定です。

しかし、ただ着けるだけじゃつまらないですよね?

現在プロジェクトX予定中です。

まぁdortでやってもらうだけですが。

ワンオフの領域に入っていっちゃいますかね・・・・。
by 7-temptation | 2007-11-27 21:14 |
テレビ買っちゃった。
f0044520_2024467.jpg

リビングにはシャープの52型の液晶があるんですが、今回部屋用に買いました。

東芝の37型ですが、300GBのHDD内蔵でシャープの同じ大きさと値段が同じだったのでこっちにしました。

でも、画質はシャープの方がキレイな気がします。
by 7-temptation | 2007-11-25 20:24
名古屋モーターショー
本当は行くのやめようと思ったんですが、コレがもったいないんでいってきました。

f0044520_18504023.jpg


ベンツの招待状ですが、行ってみたらあんまりよくなかったです。

でも、、↓がいたのは驚きでした。

f0044520_185296.jpg


でも、輸入車ショーとちがって、メチャこんでました。
by 7-temptation | 2007-11-24 18:55 |
寒いさむいサムイ寒い!!!!
最近寒すぎです。

ちょっと前にもう葉っぱが赤いなぁ…とか思ってたのにもう散ってるし…。

本当に、時間がたつのは早いですね。

はやとさんのちょっと前のブログを見て思ったのですが、、学校のみんなとすごせる時間ってもうあんまりないんですよね。

冗談で、東京の大学行って一緒にたべあるきしようなぁとか友達と話したりしますが、会えなくなるとか考えるとさみしいものですね。

ワッキーは京都とかみんないろんなとこにいくんだもんね。

6年も一緒にいた人たちと離ればなれ、最近ふとさみしい気持ちになります。

こうやって大人になっていくんだなぁ(笑)
by 7-temptation | 2007-11-21 20:35
バリバリいい感じ♪♪
え~っと、昨日・今日で東大模試を学校で受けてきました。

感想は・・・・・、、

チョーいい感じでした。

自分でビックリするくらい解けちゃって、テンション上がりまくりです(笑)

なんかやっとスランプをぬけた感じ♪

しかし、、こんなことにうかれることなく、今日もまだまだがんばっていきます。
by 7-temptation | 2007-11-18 19:49 | 学校
それぞれの戦い。
今日は本当はアップするつもりではなかったんですが、ネタがあったので書きます。

明日はついに東大模試です。

全力で戦い抜いてきたいと思います。片ちゃん、がんばろう!!

僕にとって明日・明後日は大きな通過点であり、大きな戦いです。

しかし、、

明日・明後日で入試なみんな、HIDEとかたくさんの人が本番だよね。

みんなガンバレ!!!

いろんなところでみんなそれぞれ戦ってるって思うとなんか心強い感じ(笑)

とにかく、がんばって、合格決めてきてください。

以下、先日ワキオに送ったメールをまんま使います(笑)

I believe that you can pass the tomorrow entrance examination.

All you have to do is to use all your usual power.

Don't worry!! You can!!!!

GOOD LUCK!! 落ち着いてガンバ!!
by 7-temptation | 2007-11-16 20:25 | 勉強
あと少し・・・・・
今日やっとスタディスタイル2が届きました。そしたら本屋さんに頼んでる定期購読の2冊も今日来ました。

全部ファミリエの記事が載ってるわけですが、残念ながらLIFE OF SEVENは載ってませんでした。

うちの7は、隣のブースの写真の奥に見える数ミリ載ってました♪まぁよしとします(笑)

さて、何度も書いてますが今週末は東大模試。

迫ってきました・・・・・。

いろんなコメントいただいてますがやっぱり不安です(汗)

そんなわけで(?)、今日はある歌の歌詞から。


我が敵は我にあり 我この道を進む
小さな夢が重なって 喜びわかち合う

始まったばかりの戦い 負けるわけにはいかないさ
歯をくいしばり あごを引き じっと前を見る


好きなとこだけ書いてみました♪

この曲知ってる人はあんまりいないと思いますがどうですか??

RYOEIっていう人のDEAIっていうアルバムのカップリング曲、我が敵は我にありという曲です。

作詞は島田紳助。

結構いい曲です♪

あと少し、そして模試本番、がんばってきます。
by 7-temptation | 2007-11-16 00:03 | 勉強
不安感・・・・
M5話はなんとか流れてくれそうです。よかったのか悪かったのか・・・・。
でも、今日も7乗ったんですがやっぱり最高です。やっぱり7にはもうしばらくいてもらわないと。

で、今日はちょっとした不安。

最近時間がないないって焦りまくりです。

受験生のみなさん、みんなそうでしょうか???

数学とか、本番までに全然完成しなさそうな感じで本当に不安です。

たとえば、今日の数学の授業。

教科書っていうか問題集を、当たった人が黒板に書いて先生が解説みたいな授業スタイルなんですが、、

今日僕が当たってしまっていた、東大の問題。

かなり時間かけて解きました。

ベクトルの問題だったのですが、あえて(?)ベクトルを使わずに計算で真っ向勝負みたいな♪

でも、そしたら先生が別解を書いたんですが、普通にベクトル使って、かなりシンプルに書いちゃって、そこがかなりショック・・・・。

他にやり方がわからなかったんで、先生が書いたやり方に気付けなかったのがくやしくてくやしくて・・・・。

かなり面倒な計算したのに無駄っぽい?汗

こんなことで今週末どうしたらいいのか・・・・。

焦りまくりです・・・・・・・・・。
by 7-temptation | 2007-11-13 19:23 |
M5を考える
さっきも書いたようにすぐ決まることはありません。

車検は1月ですから。

いろいろ考えてみるわけですが、、まず、1400万なんて家みたいな値段なんですよね。

こいつが3年くらいのって価値がドーンと下がっちゃうこと考えると家買った方が得やん!っていう本来の車一筋な自分らしからぬ考えがよぎったりします。

そして次に、たしかにM5には、V10にはすごく乗りたい!!

だけど…

やっぱり7大好きなんですよ。

こいつのおかげで、なんか見失ってた自分を取り戻せたし、大切な出会いをたくさん経験できました。

共通の話題で楽しく話せる、大切な知り合い。

7を買わなかったらこんな出会いもなかったはずです。

受験勉強ガンバレ!って応援してくださる、7のおかげで出会えたみなさんの言葉は僕の受験勉強にものすごくプラスになってます。

7がもたらしてくれたのはいいことばかりな気がしてます。

性能は他の車に劣ってしまっても、やっぱりうちに来た7っていうのは僕には特別な1台なわけで。

何が言いたいかってようするにW210みたいに後悔したくないんですよ。

7とはまだまだ思い出を作りたい・・・。

この思いは、あんなに憧れてたM5への思いにも勝るんですよ。

M5は完全に増車の方向のつもりだったので、まさかの乗り換え話に戸惑ってます。

でも、やっぱりE65 735iがいいんです。
by 7-temptation | 2007-11-12 00:43